2004-01-01から1年間の記事一覧

本日のBGM

RollingStone 500 Greatest Songs of All Time*1 のNo.1〜No.50まで RollingStone誌が、500 Greatest Songs を発表しました。ちょうどUSからの出張帰りの同僚がお土産に機中で読み古したのをクレタので。 えぇえぇ、わかっておりますとも、何を期待してオイ…

あーぁ、とうとう1週間サボっちゃったぁ^^;;; 結構バタついていて、あまり自分のデスクでBGMかけていることもなかったし...、ちょっと時間ができたときは、中古車探しをしたり、「自動車 維持費」なぁんてキーワードでググってみたりと、落ち着きのない1週間…

本日のイベント

よしともカップ@しのいサーキット 恐らく、他の方のレポートがあると思うので、ちがった視点でツラツラと(別名「手抜き」)、ワタシハトイタイ なぜレースイベントに参加したのに、足が筋肉痛なのかと なぜ今日はコーラを見ると悲しい気分になるのかと な…

本日のBGM

Dream Theater / Images & Words まぁ、まだ陽も昇らない日曜の朝5時前から、東北道を北進する車中で聴く Dream Theater もどうかと思わなくもないのだが...。 はやる気持ちを抑えるには、むしろこの系統の方が性に合っている気がしたもので。 と、いうこと…

本日のBGM

Iron Maiden / Powerslave 明日のイベントに向けて、イメトレイメトレ。コース図眺めてイメトレイメトレ。 イメトレのお供にゃ Aces High。アタマフリフリイメトレイメトレ。

本日のBGM

Blood Sweat & Tears / Greatest Hits yoshi106さんの影響で、昨晩と今日の午前中はBS&Tを流し続けてました。 実は初めて聴いたのですが、ブラスロックの王道って感じで、スンゲーカッチョイイっ!!でした。 そうそう、初めましてのアーティストさんを聴く時…

通勤の友

福井晴敏 / 亡国のイージス (下) 読書の時間は基本的に、通勤中の電車の中だけ。コツコツ読み進めて、本日の往路にようやく下巻に入りました。 この作家さんの作品、たまたま発売順ではなく執筆順に読んでます。これが、チョコチョコ作品間で関連を持たせ…

本日の昼食

サンドイッチ&牛乳@若林売店 すぐにミーティングだっていうから、慌てて売店でサンドイッチ買ったけど、結局それは中止になり...。だったら外にカキフライ喰いにいきたかったし(TヘT)

本日のBGM

Incredible Bongo Band / Bongo Rock 昨晩は、転職や他部署へ異動した元同僚たちとの飲み会があり、まぁもっぱら「で、最近どうよ」的な与太話に終始をしたわけで。はい、気が付けば午前2時。 ネムイ、ネムイ、ネムイ、ネムイ。刺激が無いと、即落ちしてしま…

ここしばらくのゲーム

PlayStation 2 / ACE COMBAT 5 The Unsung War Amazonで予約をしていたので、発売日の届いたんだけど、なかなか手が出なくって。 ここしばらく、就寝前にちょこちょこっとやり続け、昨晩ようやく「Very Easy」で一通りクリア ACE COMBAT は「2」からやり続け…

本日の昼食

ラーメン+ちゃあしゅうご飯セット@げんき亭 やった!やった!! 14時過ぎなのに、ちゃあしゅうご飯がまだあったぁっ!! たいへんおいしゅうゴザイマシタ。が、食した後は、毎度オナジミの激烈なノドの渇きが。それに今日は、ほのかな胃もたれが追加され...。

本日のBGM

Doobie Brothers / Toulouse Street teppouzuさんの影響をガッツリ受けましたぁ。 Listen to the Music を聴いていると、なぜか秋晴れの下、ガラガラの中央高速(東名でも常磐でもなく)を気持ちよく流してる画がアタマに浮かぶんですよねぇ。 その画は、右…

本日のグっときたー

やばい、やばいよ、コレ。グっとキター!つきささったぁー! 「このマスクを被ってぽちっとボタンを押せば、あの「シュー・コホー」があなたのものに!」<コロシ文句だぜ http://www.tanomi.com/shop/html/items02039.html 発売日がだいぶ先だったため、す…

本日の昼食

肉南蛮蕎麦@松風 うんっ!ひっさしぶりに、ウマイヒルメシが喰えたぞぃ。 店に行く道すがら、「肉南蛮」と「つけ鴨」のどちらにしようか悩み続けるシアワセ。 最終的に、「ブタ」の勝ち。ネギしょったブタも、また乙なり。

本日のBGM

OutKast / Speakerboxxx: Love Below zen206swさんからのフリを受けて(^^) 「Hey Ya!」確かに耳に残りますなぁ。 へぇーーぇ〜〜ぇぃやぁーー へーぃやぁーー ボーっと聞いていて、気が付くといつの間にやら、アタマの中で「スっシっくいーねぇーー」に変換…

本日も会議

朝は8時半からアジアパシフィックエリア、午後は13時から18時まで、国内の商品戦略会議というものがあり。ま、根性試しの耐久会議ですな(フンっ) でも、19時から別件のはおもしろかったぁ! ある酒席にてhasizoさんから貰ったアイディア。オイラなりに噛み…

本日の昼食

サンドイッチ&やきそばパン@若林売店 やきそばパンって、どういう訳か無意識のうちに手が伸びちゃうんですよねぇ。

本日のBGM

Faces / A Nod is As Good As a Wink to a Blind Horse これまた同僚のススメにて。 若かりし日の、Rod Stewart と RonWood。特に今の落ち着いた雰囲気とは一線を画す、ちょっとやんちゃな Rod Stewart が魅力的っと。

本日のBGM

Buck-O-Nine / Libido はい。休日出勤でございます。突然呼び出されることもなく、とぎれやすい集中力を、内線でちぎられることもなく、気がかりは、途絶えがちな日記の更新のみ、っと。あれ?仕事は?? 明日のプレゼン資料作成は、一通り完了。日記の更新…

本日の読み聞かせ

となりのトトロ サウンドトラック集聴きながら、ヒザの上にセガレをのせて、じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)を。決してハズカシがってはならぬ。気合いを入れて、感情込めて、「ネコ・ニャーニャー。ソウジキ・ブィーンブィーン。ミ…

本日のBGM

サウンドトラック / となりのトトロ サウンドトラック集 ここんところ、家にいるといつもこれを聴いている、と、いうか、聴かされている、セガレのお気に入り、と、いうか、カミさんのお気に入り。 そして、気が付けば「歩こー!歩こー!ワタシは元気ぃ〜!…

本日の昼食

なし 「梨」ではなく「無し」 ま、ラクダのコブならぬ、ハラの脂肪が役に立つので、倒れることはないんだけどねぇー(TヘT)

本日のBGM

Chumbawamba / Tubthumper 目覚めとともに思うのは「はぁ...、会社行きたくねぇ...」 しばしセガレと戯れ元気を貰い、駅までの5分間、1曲目の「Tubthumping」で気合いを入れて!っと。 うおっ!このジャケ写、キツイなぁ。内容とジャケにギャップを感じるの…

本日の昼食

酸辛湯麺+チキンサラダ+キウイフルーツ@2G食堂 キウイだけはウマかった。キウイだけはね(TヘT)

本日のBGM

Brian Culbertson / Come on Up 昨晩は、結局何ら「decision」を得ることなく、気が付けば深夜1時を回っており。 「情報の共有」を目的とした会議を、すべて「無駄」とは言いません。でも、「共有」だけでは何も先に進まず、背景をすべて説明し、必要な情報…

本日の昼食

のりたまラーメン(醤油)@げんき亭 ダラダラの会議に耐えきれず、14時半に(あたかも次の予定が入ったかの如く)途中退席。げんき亭に直行!覚悟した通り、この時間では数量限定の「チャーシューご飯セット」はある訳もなく...。なかった場合の候補として…

本日のBGM

G. Love & Special Sauce / Philadelphonic まぁ、いつものごとく、朝っぱらから、給料のミナモトである会議がある訳でして、しかも類い希なる理不尽なヤツが。 今回の研修で学んだ「積極的傾聴*1」ってヤツをさっそく実践しようと試みたんですけどね...。 …

本日の昼食

ハンバーグカレー@御殿山ヒルズ食堂 もぅコメントする気も起きず...。平日の数少ない楽しみである「オイシイヒルメシ」を奪われウナダレルしかなく。

本日のBGM

Quiet Riot / Metal Health 研修2日目が17時に終了し、オフィスに戻って17時半からミーティング。19時過ぎに閉店間際の売店に駆け込み、オニギリを2個と充実野菜をGET!それをパクつきつつ21時まで別件のミーティング。間髪入れずさらに23時半までまたミ…

本日の昼食

天プラうどん@御殿山ヒルズ食堂 コロモが大層立派な、ホッソリとしたエビでございました。