2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista-less Vista

Windows Vista は来年の1月ですかいっ? 桜の花もようやくという時期に、すでにクリスマスも正月もぶっ飛ぶとことが確定ですかいっ? 困ったときほど「チャンスですっ!」と言ってみよう、という師の教えがあり、一部限定でブームが巻き起こりましたが...。 …

ポーションも いいちこ入れれば ハイポーション

遅ればせながら、近所のスーパーで、ポーション発見。 巷で微妙、微妙と噂の味とはどんなもんなの?ということで、恐いもの飲みたさで2本購入、400円也。最近お疲れ気味だったので、早速1本。 うん。微妙。 不味くもないけど、決して旨くもない。 しかも、ヒ…

いにしえのニューメディア:Web 2.0おぢさん

去年末あたりから、おぢさんどもは、口を開けば「Web 2.0」「Web 2.0」とウルサクてかなわない。 いや確かに、ここ最近の混沌とした環境を表現する「概念」としては非常に秀逸だと思っており、コレを否定するつもりは皆無です。 ただ、周りのおぢさんたちの…

FMをPodcast

以前にネタとして上げた、携帯電話のFM機能。どうも、そのあたりからFMを聴く習慣が付き始めたようで。 会社のデスクでは、弊社の「MX」というFMシューナー付きPCを使っているので、夕方のGROOVE LINE(J-WAVE:ピストン西沢氏)を録って、iPodに書き出して…