本日のBGM

ボンゴ・ロック?ザ・ストーリー・オブ・ザ・インクレディブル・ボンゴ・バンド

  • Incredible Bongo Band / Bongo Rock
    • 昨晩は、転職や他部署へ異動した元同僚たちとの飲み会があり、まぁもっぱら「で、最近どうよ」的な与太話に終始をしたわけで。はい、気が付けば午前2時。
    • ネムイ、ネムイ、ネムイ、ネムイ。刺激が無いと、即落ちしてしまいそう...。
    • と、いうことで、自らを奮い立たせる為に「Bongo Rock」。さすがにマイナー過ぎて、付いてきてくれる人はいないんだろうなぁ^^;;; 簡単にいうと、まぁ、まんま、「Bongo Rock」な訳でして。
    • どんなに眠かろうが、「Dueling Bongos」のドラムとパーカッションの掛け合いを聴いたら目が覚めるんです!!

Contraband (CCCD)

  • Velvet Revolver / Contraband (CCCD)
    • やたら「V」と「L」と「R」の目立つ、発音のトレーニングにゃもってこいのバンド名ですが。
    • ヒトコトで言ってしまえば「Axl」抜きのGunsです。活動再開のウワサを信じ続けていたのですが、残念ながら実現はしなかったですね。良くも悪くもSlashは健在です。が、やっぱりAxlがいないだけで、全然別のバンドになってしまうんですねぇ、って当たり前か...。
    • いやいや、だからダメっていうことじゃなくて、ホント、これはこれですげぇカッチョエエですよ。