携帯電話のFMラジオ

enzo306break2006-02-01

昨年末から、仕事用携帯として、auW32Sを使ってます。
ま、このご時世、ゴチャゴチャといろんな機能がてんこ盛りで、電話は電話としてしか使えないオイラは、ずいぶんとモッタイナイ*1ことをしちゃってます。
特にFMラジオなんですが、正直「なんで今さらラジオなの?」なぁーんて思ってました。が、今日フとしたきっかけで少し使ってみてビックリ!スンゴイですねぇ、今時のラジオは(と、いうか、携帯の機能は。かぁ?)。
ボタンひとつで、今流れている曲が表示されるし、その曲やアーティストの情報、着うた購入のリンクまであるんですね。
勢い余って、初めて着うたフルってのを買ってしまいました。まぁ音質だナンだを言い始めるとちょっとアレですが、とにかく便利なことにゃ違いない。携帯使いこなせる世代から見ると、パソコンなんてイラナイヨってのもウナズケます。

*1:とはいうものの、自慢できるくらい方向音痴のオイラとしては、EZナビウォークとかEZ助手席ナビは重宝してます。