本日のイベント

enzo306break2004-11-07

  • カミさんと、セガレと、義理のオヤジさんの4人で、小石川後楽園庭園へお散歩に。
  • 水戸藩上屋敷だったというだけあって、大層ご立派なお庭でした。まさか、東京ドームの真横にこんな閑静で緑ときれいな水をたたえた空間があるとは...。
  • 売店で購入したお弁当も、600円とお手ごろ価格なのに、良い感じの煮物の詰め合わせと茶巾寿司。満足度高し!
  • 段差が多くてベビーカーにはちょっとシンドカッタのと、30分に1回の割合で「ボランティアが実施する園内解説ツアーが始まりますよ」という大音響の園内放送に、ちょっとさめざめ...。
    • 段差はともかくとして、せっかくの静かな空間なんだから、毎度毎度の園内放送はヤカマシイっちゅうんじゃ! んなもん、入り口でこんなんアリまっせって案内すりゃ事足りるじゃろが...。 ここら辺がお役所っぽくて残念だわさ。